So-net無料ブログ作成

本当に自分に合った保険を見つけるために [保険のお悩み]

特定の保険会社の人と相談したとしても、必ずしもあなたに合った保険が紹介されるわけではないのはご存知でしょうか?

なぜなら、その保険会社のプランの中からしか選ぶことができないからです。

あなたがA社で相談をしている限り、A社のプランしか紹介してもらえず、C社のDプランという本当にあなたが求めている保険プランを紹介してもらえることはありません。

もしあなたがA社の社員に勧められるまま契約してしまえば、本当に求めているその保険プランの存在すら知らないまま、あなたは割高な保険プランで余分なお金を何年も何十年も払い続けることになります。

ですが、そんな状況を避けるためとはいえ、何十社もある保険会社から資料請求をして自分に合った保険のプランを探すのも面倒ですよね。


そこで、あなたにぴったりの保険を見つけるために、特定の保険会社に縛られずに様々な会社のプランを紹介してくれる「保険GATE」をおすすめします。


強引なセールスや特定の商品ばかりを勧めたりしないプロのファイナンシャルプランナーが無料で相談に乗ってくれますよ。

何度でも無料で相談できる上に日付・時間・場所の指定までできるので、忙しくて中々時間が取れない人でも安心です。


保険について色々知りたい人や、保険について聞きたいことがたくさんあるけど誰に相談していいのかわからない人にもおすすめですよ。


保険GATEはこちら↓

保険見直しなら保険ゲート

リンク先では利用者の感想を見ることもできます。



相談前のワンポイントアドバイス

保険相談をしたからといって、すぐに契約する必要はありません。

とにかく聞きたいこと知りたいことの情報を集めて、自分が納得できたその時に契約するようにしましょう。

せっかくプロの方と時間を気にせず無料で何度でも相談できるのですから、とことん話し合ってください。

それと、保険に関係することで聞きたいことが多い人は、あらかじめメモをとっておくことを忘れないようにしましょう。


月額5000円以内とか、入院した場合は毎日1万円は欲しいなど、ある程度具体的な内容や欲しい保証の優先順位を先に決めておくと話がスムーズに進みますよ。

保険の見直しをする予定の方は現在加入している保険に関する書類などを用意することをお忘れなく。


保険に関する豆知識

保険料の平均金額はどれくらい?

生命保険文化センターの調査によると

年収300万円未満の世帯で月額平均約14500円。

年収300~500万円未満の世帯で月額平均約16300円。

年収500~700万円未満の世帯で月額平均約17500円。

年収700~1000万円未満の世帯で月額平均約20500円。

年収1000万円以上の世帯で月額平均約30600円。

※死亡保険・医療保険・学資保険・がん保険・個人年金保険なども含まれている金額です。


生命保険の加入率はどれくらい?

20歳代が52%。30歳代が81%。40歳代が89%。50歳代が87%。60歳代が80%。

全体平均は79%で、国内の約8割の人が生命保険に加入しています。


告知義務とは?

生命保険に加入する際に、過去の病歴や現在の健康状態などの重要事項を保険会社に対して事実を告げなければいけないという決まりのことです。

わざと、もしくは忘れていたりしてこの告知義務を果たしていなかった場合、契約を解除されたり、保険金の返還を求められたりすることがあるので、ご注意ください。

例外として、“無選択型”と言われる保険の場合は告知義務や医師により診断などが必要ありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。